オーバーヒート、限界突破、大気圏突破してしまった、

絶品ラーメンを地球を拠点に惑星方式にて紹介

月 水 金 火 木 土 天 海 冥 太 ...の惑星の10段階で不定期更新

スマホでの閲覧時にはダブルタップが見やすくなります



2014年05月25日

みやひろ 支店

-----------------------------------------------------
住所:静岡県浜松市中区布橋2-14-14
営業時間:11:30〜19:30
定休日:木曜日
-----------------------------------------------------

チャーシューワンタン麺 ★★★★★★★| 火星到着



"支店"の方になります。かなり昔ながらしていて逸品の一杯を提供してくれます。
今年に入って食べたラーメンの中では、一番、印象に残った想い出の作品です。
麺とワンタンが喧嘩する事なく仲良く共存。ワンタンには肉は入っておりませんが、
平べったいモチっとした面積の広いワンタンが加わると食感にも華が咲きますね。
チャーシューは肉本来の味を楽しめます。これだけ入っていると凄く嬉しいです。
彼は薄すぎず厚すぎずな丁度いい絶妙な厚さと硬さで脂身はほとんどないタイプ。
汁はアッサリ寄りですがシッカリと深みもあってススルのが心地よくてタマラナイ。
ここまで、これぞチャーシューメンだ!ってのがストレートに伝わってきたのも、
脳内では珍しい出来事でありました。その後の体の反応の行く先は見事に楽園。



posted by 鯨  元  帥 at 2014-05-25-00:00 | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする