オーバーヒート、限界突破、大気圏突破してしまった、

絶品ラーメンを地球を拠点に惑星方式にて紹介

月 水 金 火 木 土 天 海 冥 太 ...の惑星の10段階で不定期更新

スマホでの閲覧時にはダブルタップが見やすくなります



2014年06月13日

極つ庵 総本店

-----------------------------------------------------
住所:愛知県安城市井杭山町高見6-11
営業時間:11:30〜14:30、18:30〜22:30
定休日:月曜日、第ニ火曜日
-----------------------------------------------------

釜揚げしらす麺 ★★★★★★★| 月面到着



しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす
しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす
しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす
食べても 食べても しらすしらすしらすしらすしらすしらす
麺の量は180g程の普通で注文。
モチモチの自家製麺は相変わらず会心の一撃。
とにかく しらす が最後まで麺に絡みつきます。
アッサリな汁で食べやすいです。
お客さんを驚かそうと創られたそうですが、
見事に美味しいアイデア作品でした。

味玉海老つけ麺 ひやもり ★★★★★★★| 金星到着



この御店の作品の中でも個人的に、
特に、一番、好きな作品だったりします。
動物系に合わさる海老の風味と香ばしさが、
ダイレクトで何とも見事なんです。
海老好きにはタマラナイ一杯。
全粒粉入りの太い自家製麺も食べ応えが抜群。
モチモチ感の中にも絶妙なコシと弾力があって、
汁との絡みも見ていてウットリ。

特製つけ麺 ひやもり



ごっついメンマと味玉と、
分厚いチャーシューが入っている汁は目の保養に。
この御店の素敵なトッピングの、
ほぐし豚が入れば更にゴージャスになりそう。
かなり研究されていて魂を感じる、
自家製麺の存在は、やっぱり主役でございます。



posted by 鯨  元  帥 at 2014-06-13-00:00 | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする