趣味的な食べ歩きにて美味しかったラーメンの感想を地球を拠点にオーバーヒート方式にて紹介させて頂いています

通常7星 < オーバーヒート3星 < 限界突破 < 大気圏突破 < 月 水 金 火 木 土 天 海 冥 太 ...の惑星の22段階



2014年06月15日

坦々麺 希虎

-----------------------------------------------------
住所:愛知県豊橋市中浜町219-45
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜翌日の1:00
定休日:水曜日
-----------------------------------------------------

坦々麺(白) ★★★★★★★| 金星到着



先日、別の初訪問の御店で食べた衝撃の坦々麺とは、
又、違った衝撃を受けた御店。
対称的な位置付けというか、
坦々麺の性格を強く感じる事ができる一杯となりました。
厨房の前に並んでいるスパイスの群が印象的ですが、
とにかく汁の中毒性が高くて汁を飲むレンゲが止まりません。
この濃厚な汁と麺との絡みも抜群です。
具の方は、大きな青梗菜、搾菜、挽肉、ネギなど。
見た目もシンプルで非常に好感が持てます。
ペースト状の白胡麻と八角の効きが見事。
辛さは中辛で。自家製のラー油も混ざり、
香りも豊かで素晴らしいです。
こんな素敵な御店が東三河に埋もれているだなんて、
ちょっとビックリしますね。かなりオススメできます。
次回は黒胡麻の方を挑戦しよう。

塩坦々麺(白)



こちらは、通常の坦々麺の、ややアッサリなバージョン。
坦々麺は辛さも選べますが、大辛でも食べやすい辛さで、
そんなに辛くないので最上ランクの特辛でもイイかもです。

posted by 鯨  元  帥 at 2014-06-15-00:00 | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする