趣味的な食べ歩きにて美味しかったラーメンの感想を地球を拠点にオーバーヒート方式にて紹介させて頂いています

通常7星 < オーバーヒート3星 < 限界突破 < 大気圏突破 < 月 水 金 火 木 土 天 海 冥 太 ...の惑星の22段階



2015年09月05日

中華そば 一富士

-----------------------------------------------------
住所:三重県多気郡大台町佐原456-2
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日休)
-----------------------------------------------------
チャーシューメン ★★★★★★★| 火星到着



創業1975年の老舗店へ初訪問。種類も豊富。
色々と目移りしながらも、基本形態を頂きました。
やや濁りのある透明感のある綺麗な中華そば。
食べる前、少しの間、じっと眺めてしまいました。

鰹や鯖、煮干し等がブレンドされた、
魚介系の黄金の汁は、性格に少し癖はあるものの、
飲んでいて実に美味しくて嬉しかった。素晴らしい。
アッサリながらも、しっかりと味わいの輪郭があって。

チャーシューの存在感も素晴らしくて、
麺も、汁や具と喧嘩する事もなく仲良くされていて、
具材がそれぞれ尊重しながら協和していました。

ここまで来て、食す事ができて良かったと思いつつ、
最後までジワジワとジンワリと楽しませて頂きました。

野菜ワンタンそば



汁のベースは同じなんでしょうけど、
上に乗っている具材によって微妙な変化を楽しめそう。
これまた目を引く美味しそうな一杯でしたよ。

この御店は、うどん もスルスルっと食べてみたい。
風景や景色など自然に囲まれていて、
心も落ち着ける、昔ながらの言葉のドレスが良く似合う、
アットホームな昭和時代でありました。

posted by 鯨  元  帥 at 2015-09-05-00:00 | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする