オーバーヒート、限界突破、大気圏突破してしまった、

絶品ラーメンを地球を拠点に惑星方式にて紹介

月 水 金 火 木 土 天 海 冥 太 ...の惑星の10段階で不定期更新

スマホでの閲覧時にはダブルタップが見やすくなります



2015年10月03日

らぁ麺屋 飯田商店

-----------------------------------------------------
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
営業時間:11:00〜15:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)
-----------------------------------------------------

醤油チャーシューわんたん麺 ★★★★★★★| 冥王星到着



鮮明に記憶に残る脳裏に突き刺さる至高の一杯でありました。
こんなに美味しい醤油ラーメンに出逢えた事に敬意と感謝。
濃い口の比内地鶏と東京軍鶏の汁が本当に美味しすぎます。

表面には鶏の脂の層も見えますが、重くなく口当たりも良く、
汁だけでも既に昇天の域に達しており実に味わい深かった。
ジワジワとレンゲが止まらず、ススルのが心地よすぎます。

具は豚の腿肉と鶏の胸肉のチャ−シューの存在感が見事で、
分厚くて柔らかく噛んでいて半端ない旨みと食感に感涙。
わんたん もマストアイテムですね。これがまた美味しくて。

艶のある国産小麦の自家製麺は食感は良い意味で裏切られ、
汁との絡みが見事すぎますね。ここまで絡むとは嬉しいなぁ。
完成度が高すぎる洗練された一杯に舌鼓は鳴りやまなかった。

塩チャーシューわんたん麺



鶏油がアクセントになっている汁に浮かぶ具は、
肩ロースと鶏の胸肉のチャーシュー、海老のつみれ、
白髪ねぎ、ホウレン草、穂先メンマなど、豪華絢爛。
汁は癖のないノーマルな味わい。ビジュアルが美しい。

つけ麺(濃厚昆布鰹出汁かけ)



こちらの、つけ麺が相当の逸品の様です。
次回の訪問時には、是非、食べたい一杯であります。
つけ麺に浸る昆布と鰹の水出しからませ。
比内地鶏のつけダレの汁。ヒシヒシと伝わってきます。

posted by 鯨  元  帥 at 2015-10-03-00:00 | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする