オーバーヒート、限界突破、大気圏突破してしまった、

絶品ラーメンを地球を拠点に惑星方式にて紹介

月 水 金 火 木 土 天 海 冥 太 ...の惑星の10段階で不定期更新

スマホでの閲覧時にはダブルタップが見やすくなります



2016年02月11日

煮干し鰮らーめん 圓 名古屋大須店

-----------------------------------------------------
住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-31
営業時間:11:00〜15:00
定休日:水曜日
-----------------------------------------------------

特製 煮干しらーめん ★★★★★★★| 月面到着



以前、本店の八王子で頂いた、
こちら の衝撃が忘れられない御店の分店が、
まさか愛知県に上陸とは...。ビックリしました。
それを知った時からワクワク感が止まりませんでした。
それほどリスペクトな御店だったのですが、
今回、頂いたのは、煮干しらーめん 薄口醤油 の特製版。



本店での感動が大きかったが故に、
期待も大きすぎたせいか、
そこまでの衝撃波には襲われなかったけど、
しっかりと美味しい一杯でした。卵も。
この系統は、個人的に非常に好みな一杯。
広くて大きい数枚のチャーシューが、
これまた好みの弾力と食感で良き味わいでした。

でも、じんわりと薄口醤油の煮干しを味わうのなら、
ノーマルか、できれば具なしで頂いてみたい一杯なり。
他の作品も食べてみたいので、時間を置いてから、
またの機会に訪問して食べに行ってみよう。

posted by 鯨  元  帥 at 2016-02-11-00:00 | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする