オーバーヒート、限界突破、大気圏突破してしまった、

絶品ラーメンを地球を拠点に惑星方式にて紹介

月 水 金 火 木 土 天 海 冥 太 ...の惑星の10段階で不定期更新

スマホでの閲覧時にはダブルタップが見やすくなります



2016年02月16日

麺屋 菜花奈

-----------------------------------------------------
住所:静岡県菊川市東横地1378-1
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00
定休日:火曜日
-----------------------------------------------------

魚貝潮拉麺 ★★★★★★★| 金星到着



かなり感動させられた一杯でした。
目を瞑れば潮騒...そんな素敵すぎる幸せの一杯。
ホタテやアサリの具が、とても嬉しかった。
汁が、あまりにも絶品だけど、具やバランスも、
汁に負けず劣らず、どこから食べても美味しい世界。



インパクトのある、燻製半熟煮玉子 はトッピングして大正解。
鼻を抜ける薫りとトロットロの断面は恐悦至極。
汁と全粒粉麺の相性も抜群。穂先メンマも嬉しい。
燻製された鶏肉と豚ロース肉の二種類が入っていますが、
これも文句なしに旨かった。レモンやネギもさりげない演出。

そして初体験の新野菜が頂上に乗っております。
はて?この野菜は何だろう?...サボテン??
そんな疑問を頂きつつ友達の方々から教えて頂いた野菜の名は、
シオーナこと潮菜が頂上に乗っておりました。
最初から塩味がする、アイスプラント、アイスプランツ。
あぁ...センスや味わいに、ますます惚れてしまいました。

燻製生姜醤油拉麺



濃厚な色合いの汁がインパクトがありますねぇ。
程よい生姜の風味で繊細かつ飲みやすい汁です。
作品によってチャーシューが変わるセンスが素敵すぎる。

G麺 も凄く気になるけど、次回は、
ど煮干し拉麺 or 濃厚AGO拉麺 に挑戦してみよう。

posted by 鯨  元  帥 at 2016-02-16-00:00 | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする