オーバーヒート、限界突破、大気圏突破してしまった、

絶品ラーメンを地球を拠点に惑星方式にて紹介

月 水 金 火 木 土 天 海 冥 太 ...の惑星の10段階で不定期更新

スマホでの閲覧時にはダブルタップが見やすくなります



2016年02月26日

自家製麺 公園前

-----------------------------------------------------
住所:愛知県岡崎市柱4-8-16
営業時間:11:00〜14:00
定休日:月曜日、火曜日
-----------------------------------------------------

醤油そば ★★★★★★★| 金星到着



竹の花公園の前にあるラーメン屋さん故に公園前。
その名前のネーミングが何ともインパクトがあります。
製麺機のある店内は非常に綺麗で清潔感が溢れています。
大将は東京の幾つかの御店で修行されたそうで、
その真摯で熱心な大将が創られる作品は華麗美味。
地元では非常に貴重な御店と化してきております。

この醤油は、限定Bのボタンから物語は始まりました。
鶏ガラの効いた汁に浮かぶ玉の模様が食欲をそそります。
汁は、直球ど真ん中ストライクだった。薫りも繊細。
特に麺が非常に美味しくて、かなり好みの一杯だったので、
是非、通常メニュー化して欲しいなぁと思わされた一杯。

特製 塩そば



この御店のラーメンは本当に美しい...。
うっとり...。目を見張るものがあります。
味わいも美しさに負けておらず、品格があります。
汁は、脂の率もオープン当初より少なくなった感じで、
更に洗練されていて、実に清楚なスープで飲みやすい。

鼻を抜ける何ともスモーキーなチャーシューが、
これまた美味。この御店の特徴とも言えますね。
次回は、濃厚魚介ラーメン、つけめん、など、
是非、他の作品にも挑戦して食べてみたいです。

posted by 鯨  元  帥 at 2016-02-26-00:00 | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする